ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっと作成した大掃除計画表

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 11月から少しずつ進めていた大掃除が、昨日(日付変わったからもう一昨日)ようやく終わりました✨ ピカピカに磨いた玄関の床が、昨晩からの雨で早速汚れた。。。 一人でやった方が早いのですが、子…

趣味じゃない食器の行方

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 今月から夫が新しい事務所に引っ越しました。以前借りていた事務所がさすがに手狭になってきたので、今年に入ってから新しい事務所を探していました。 同じ塚口駅周辺で色々探していたのですが、高…

失敗のXmasケーキ🎄

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です クリスマスも終わり、年末に向けてのカウントダウンが始まりましたね 今年は家族だけ、又はごく少数の親しい人だけで過ごすクリスマスという方も多かったのではないでしょうか。24、25日の帰り…

お椀と食洗器

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 最近お買い物日記みたいになってきていますが、お椀を買い替えました。 新婚当時から使っていたお椀がかなりハゲハゲになって、口当たりが悪くなっていました。 奥が古いお椀です。って、説明いら…

My Birthday🎁

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 昨日は私の43歳の誕生日でした まぁ特に嬉しい訳でもなく、自分の年齢に驚くばかりです 30代後半くらいから、『あれ? 今いくつだっけ(・・?』と一瞬考える事が多くなりませんか? 私はつい西…

newトートバック

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 前回に引き続きファッションネタです 先日楽天ポイントが溜まったので、オーチバルのトートバックをポチしました 昔からポンポン物が放り込めるトートバックが好きで、はるか昔の高校生(どんだけ…

ブラックフライデーに参戦🔥

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 『ブラックフライデー』という言葉、ここ数年でよく聞くようになりました。アメリカの年末商戦スタート日のようですが、日本でもクリスマスプレゼントを買ったりと、お財布の紐が緩む時期ですよね…

クリスマス支度スタート🎄

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 三連休、皆さんはいかが過ごされましたか?? 私が住む兵庫県はコロナ感染者が急増していて、寒さと共に第3波が到来しているようです 最終日の昨日は娘と前々から約束していた、プリキュアの映画…

ビギナーズセミナー👩‍🏫

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®︎中廣美紗子です 昨日は中村佳子さん主催のビギナーズセミナーに参加して来ました。 私は2級講座の時の講師が中村さんで、娘の産休に入ってすぐに大きなお腹で参加した事を覚えています もう5年も経つなんてびっ…

バーベキューコンロを買い換えました🍖

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®︎中廣美紗子です またまたお出掛けネタを挟みたいと思います。先週久しぶりに、川西市知明湖キャンプ場でバーベキューをしてきました 我が家はテントを購入してキャンプをするほどアウトドア大好き一家という訳で…

尼崎城に行ってきました🏯

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 今週から急に寒くなりましたね~❄ 自転車生活の私には厳しい季節になりました もう既に手がかじかんでいる。。。 前回の投稿で『次回は洋服の見直し』と書きましたが、お出かけネタを挟みたいと思…

洋服カバーを変えてみました👕

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 皆さん衣替えは終わりましたか? 私は10月中に、何回かに分けて済ませました(`・ω・´)b 最近では衣替えをしない方も多いようですが(年中空調きいてますしね)、私は春と秋の衣替えシーズンに衣装…

やっと手をつけた廊下収納

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です もう10月も明日で終わりですね 1ヶ月の早さに驚きます 暑くも寒くもない気持ちの良いシーズン。そう、片づけにはピッタリの季節!! 私も今月、ずーっと気になっていた廊下収納にようやく着手し…

和歌山へGoToトラベル🚙

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 先週末、夫の両親と和歌山に行ってきました♪ この投稿をInstagramで見る ・和歌山までgotoトラベル ・ ・ ・ずっと関西に住んでいるくせに、初めて訪れた白浜。こんなに綺麗な海だったとは知らず、…

裁縫をする目的は??

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 朝新聞を取りに外に出ると、お隣さん宅の金木犀のいい香りが漂っていました 昼間は動くと暑いくらいですが、季節はすっかり秋ですね 今日は息子の給食ナフキンについてです 気がつけば保育園の時か…

家電選びにも使える! 思考のオーガナイズ

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 今日は朝から雨ですね☔ 週末にかけて降り続くようで、週前半の晴れ間に色々干しておいて正解でした‍♀️ 洗って干した物のうちの一つ、掃除機のヘッド。先月くらいから掃除機の吸引力が落ちているの…

子供服の定番品👖

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 今日は前回に引き続き、我が家の定番品をご紹介します♪ 息子は現在小学3年生。最近だいぶマシになったとはいえ、長ズボンの膝部分を頻繁に破ってきます。過去にダブルBのデニムをおろした日に破い…

消耗品を交換するタイミング

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 10月がスタートしましたね✨ 衣替えや夏物家電の手入れをしたり、子供と外遊びに出掛けたり、アクティブに過ごしたいです 秋は片づけにとってもベストシーズン! 冬になると寒くて動きたくなくな…

会いたかった人に、会える喜び

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 9月中旬、ずっと会いたいと思っていた方に、ようやく会う事ができました。 彼女は元々は姉が派遣先で仲良くなった人で(先に違う会社に移った)、『仲良くなった人が辞めて残念やわ〜』と聞いてい…

旅行後は、時間を計って一気に!!

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 今日は朝から本降りですね☔ ゴミを出しに行く一瞬で、ずぶ濡れになりました さて、先日のblogでは旅行の備忘録を書きましたが、今日は後片付けについて✎ 旅行から帰宅した時は絶対に疲れているので…

子供が楽しめる旅を企画したけれど・・・

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です シルバーウイークは天候に恵まれましたね 皆さんはどう過ごされましたか?? 我が家は三重県に一泊旅行に行ってきました この投稿をInstagramで見る ・ ・夏休みはどこにも連れて行ってあげられな…

コスメを購入した時のひと手間

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 先日、久しぶりにアイシャドウを買いました 確か今使っているのを買ったのは娘がまだ0歳の時だったから(姉に預けてダッシュで行ったのを覚えてる)・・・ 4年前⁉️ この投稿をInstagramで見る ・…

毎年届く、アレの住所は??

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 先週、息子が加入しているCOOP共済から、生命保険料控除用の証明書が届きました。これが届くと、一気に年末までのカウントダウンが始まると思いませんか?(え?気が早い?) 毎年COOP共済が一番乗…

クローゼット美化計画 ハンガー編

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー中廣美紗子です 週末の台風でぐっと季節が進むと思いきや、まだまだ日中は暑いですね それでも最近ようやくクーラーなしで眠られるようになりました クーラーをつける季節は、電気代節約のため家族4人同じ部屋で寝…

「備蓄」と日常生活

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 9月に入りましたが、毎日蒸し暑いですね それでも早朝は少しずつ涼しくなっていて、季節の移ろいを感じます。来週くらいには暑さも少し落ち着くのでしょうか 昨日の9月1日は防災の日でしたね。…

プロに片づけを依頼する まとめ編

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 残暑厳しい毎日ですが、8月も今日で終わりますね コロナの第2波や私の放射線治療で、夏休みらしい事と言えば子供たちを市営プールに連れて行くくらいしかできず、少し心残りな夏でした。 庭先で…

プロに片づけを依頼する 作業2日目

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 前回に引き続き、今日も容子さんに作業を依頼した時の様子を書きたいと思います。 私はラッキーなことに、2日続けて予約を取ることができたので、翌日でした。 「自分のペースでゆっくり片づける…

プロに片づけを依頼する 作業1日目

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 前回に引き続き、今日は私がプロに片づけを依頼した時の様子を書きたいと思います。今日は実作業編です。 夫には事前に「自分の最後のお給料で、片づけサービスを依頼する!」と宣言していたので、…

プロに片づけを依頼する 心の葛藤編

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です ライフオーガナイザー®の資格を取得して約1年が経ちました。 去年の上半期は、娘を幼稚園に入れなかったのでずっと一緒➕講座の課題➕引っ越しが重なり、仕事を辞めたのに忙しかったな〜 と、懐かし…

理想的な買い替え♪

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 先日、理想的な夏の普段用パンツを買い替えることができたのでご紹介します mmira21.hatenablog.com その商品はこちら!! 無印良品のストレッチサッカーテーパードパンツです どうしてリンク貼り付…