ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

クローゼット美化計画 ハンガー編

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー中廣美紗子です😃

 

週末の台風でぐっと季節が進むと思いきや、まだまだ日中は暑いですね💦 それでも最近ようやくクーラーなしで眠られるようになりました😴

 

クーラーをつける季節は、電気代節約のため家族4人同じ部屋で寝ています💤

その部屋にあるクローゼットを私が今使用しています。広さは十分あり特に不便もないのですが、やっぱり自分のクローゼットは開けてウキウキ♬するものであって欲しいと思い、少しずつ手直ししていってます。

 

まずハンガー✨

私はトップスもボトムスも、滑らないマワハンガーの白を愛用しています。特にズボンハンガーは本当にずり落ちる事がなく重宝しています。

f:id:mmira21:20200908173208j:plain

 

 が、秋冬の上着のハンガーはバラバラで気になっていました💦 見た目重視でいくならコートなどもマワハンガーで揃えたいのですが、だいたい私は出掛ける前バタバタしているので、アウター用ハンガーには向かないと思い諦めました💔

急いでいる時にサッと取られないと、イライラするのが目に見えます。。。

f:id:mmira21:20200909100604j:plain

カバーもバラバラ💔

 

 私が上着のハンガーに求めることを整理すると

・形崩れしない適度な厚みがあって

・サッと取られる(でも服を傷めない)

・お店のハンガーのような高級感 

以上の3点でした( ..)φメモメモ

 

そして色々悩んだ結果、選んだのがKOBEL CLOSETさんのジャケット・コート用ハンガーです✨

 アウターをスルッと外せて、高級感もあります😍

 

ハンガーを買うことに抵抗がある人も多いかもしれませんが(夫もクリーニング屋のハンガーでいいやんと言う😶)、一度気に入ったものを見つけるとそう買い替える事もないし、何より服がどんどん増えるのを防ぐこともできます!

f:id:mmira21:20200909104538j:plain

スッキリしました😄

 

私の秋冬のアウターは今のところ

1.マウンテンパーカー

2.フィクムートンのコート

3.ロングのダウンコート

4.トレンチコート

の4枚なのですが、今年の冬は暖冬でほとんどダウンを着る事がなかったので(なのにクリーニング代は高い😢)、手放すかショート丈に買い換えようかと思っています。マウンテンパーカー➕UNIQLOのインナーダウンで真冬でも耐えられました。温暖化ですね・・・🙄

 

ところでマワハンガーは5本セットで売っている事が多く、一本だけ増やしたい時困りませんか?? 私は結構長い間、5本もいらないしな〜 と困っていました💦 でも東急ハンズには一本からバラ売りで売ってるんですよ😆 私は東急ハンズ梅田店を利用しています。

 

ハンガー選び一つとっても、自分を知ることって大切ですね😁 皆様のハンガー選びの参考にして頂ければ幸いです!

それでは今日もお付き合い頂きありがとうございました💕