ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

newトートバック

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です😀

 

前回に引き続きファッションネタです👜

先日楽天ポイントが溜まったので、オーチバルのトートバックをポチしました😚

昔からポンポン物が放り込めるトートバックが好きで、はるか昔の高校生(どんだけ~💦)の頃から何代目でしょうか。。。

 散々悩んだ末、先代がLL.Beenの紺色だったので、今回はダークグレーにしました。

UGGの靴とも色がリンクするし❤️

f:id:mmira21:20201211094229j:plain

汚れがつきにくいように、しっかり防水スプレーもしました😘 ま、絶対に汚れるんですけどね…

 

このタイミングでバックの中身も整理しようと、MUJIでポーチも購入しました。

インプット右脳の私は、見えないと何が入ってるか綺麗さっぱり忘れます🤣 なのでメッシュポーチをチョイス。

f:id:mmira21:20201210100117j:plain

 

一つはコロナ禍になってから欠かせないマスクの予備や除菌グッズ用に。自分のマスクを忘れる事はないのですが、子供のマスクをよく忘れてしまうので、一緒にセット。

もう一つのポーチはスマホコードや耳栓、USB用。最近電池の減りが早くなったので、モバイルバッテリーの購入を検討中です。購入したらこのポーチに入れるようかな。

 

これでスッキリ✨

f:id:mmira21:20201211095408j:plain

宝くじのキャラクター、くーちゃん(と言うそうです)がついている袋は事務所の経費とレシートを入れています。家計と事務所のお金を分けたくて、とりあえず… と使い始めたのですが、サイズがあまりにピッタリで手放せません🤣 小さめのお財布も欲しいし、欲しいものが沢山😍

 

最近はあまり雑誌を読まないのですが、以前は雑誌の「バックの中身紹介💓」とか大好きで熟読していました。この人はこんなの持ち歩いてるんだ!! とすぐにマネして結局使わなかったり。。。 今は本当に必要なものしか持ち歩きたくないので、シンプルになったもんです。

 

この前娘(5歳)が、食い入るように憧れのユーチューバーお姉さんのバックの中身紹介を観ていました。5歳でも女子はこういうの好きなのね(*'▽') と思わず笑ってしまいました😆 小学生女子の方が化粧ポーチの中身充実してたし💦 見習わなきゃ。。。

毎日同じバックを使う人は、週1回でも中身を全部出してみる事をおススメします! そうすれば、何でこんなモノ入ってるのかな?? というのが防げます。バックの中もスッキリ✨ を目指しましょう。

 

それではまた~✋