ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロに片づけを依頼する まとめ編

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 残暑厳しい毎日ですが、8月も今日で終わりますね コロナの第2波や私の放射線治療で、夏休みらしい事と言えば子供たちを市営プールに連れて行くくらいしかできず、少し心残りな夏でした。 庭先で…

プロに片づけを依頼する 作業2日目

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 前回に引き続き、今日も容子さんに作業を依頼した時の様子を書きたいと思います。 私はラッキーなことに、2日続けて予約を取ることができたので、翌日でした。 「自分のペースでゆっくり片づける…

プロに片づけを依頼する 作業1日目

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 前回に引き続き、今日は私がプロに片づけを依頼した時の様子を書きたいと思います。今日は実作業編です。 夫には事前に「自分の最後のお給料で、片づけサービスを依頼する!」と宣言していたので、…

プロに片づけを依頼する 心の葛藤編

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です ライフオーガナイザー®の資格を取得して約1年が経ちました。 去年の上半期は、娘を幼稚園に入れなかったのでずっと一緒➕講座の課題➕引っ越しが重なり、仕事を辞めたのに忙しかったな〜 と、懐かし…

理想的な買い替え♪

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 先日、理想的な夏の普段用パンツを買い替えることができたのでご紹介します mmira21.hatenablog.com その商品はこちら!! 無印良品のストレッチサッカーテーパードパンツです どうしてリンク貼り付…

放射線治療を終えて

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 枕詞のように繰り返しますが、毎日本当に暑いですねι(´Д`υ)アツィー 昨日は浜松市で40℃を超えたようで。。。 私も最低限の家事をこなすだけでぐったりです そんな猛暑の先週末、7月から通っていた放射…

片づけの手順通りにしてみると。。。

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 連日本当に暑いですね~♨ 私は朝が早く(寝るのも早い)、暑さがマシな朝のうちにやりたい事を済ませておこうと思うのですが、この暑さで息子も6時頃から起き出してきて色々話しかけられるので、結…

バーゲン前に思考のオーガナイズ

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です 先日の服の買い替え記事。服が三枚、ヒールが高くて履かなくなったサンダル1足が溜まったので、2nd STREETさんに持ち込みました‍♀️ mmira21.hatenablog.com 4点で、買取り価格66円也…