ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

ひな祭りと愛情の押し売り🎎

お花を買い忘れた昨日のひな祭り🎎

 

ちらし寿司は前日の夜に具を作っておいて、朝は混ぜるだけにしておきました🌸 いつも酢飯が混ざり切らない部分があって、だまになるのは何故…(;・∀・)

f:id:mmira21:20210304141325j:image

 

今回の具は定番の人参・レンコン・干し椎茸etcで作ったのですが、主役の娘はあまり好きじゃなかったようで、箸が進んでいませんでした(泣)

もう5歳になったから定番のちらし寿司を食べてくれると思ったけど甘かった💔 もっと子ども向けの具(そぼろとキュウリとか)にするべきでした。

 

そもそも子ども達は、そんなにちらし寿司が好きじゃないのです😨 が、ひな祭りくらいはちらし寿司を作ってお祝いしたい私。

これは完全に…  愛情の押し売り🤣

もうすぐ始まるであろう息子の塾通いが始まったら、平日に家族そろって食卓を囲むことは少なくなるだろうから、今のうちにせっせと押し売っておきます😅

 

女の子らしく育って欲しいと願い名付けた娘。なのに下品な歌(自作)を歌いながら楽しそうに踊ってる( ;∀;) ジェンダーフリーが叫ばれる世の中ですが、女らしくて損する事はないと思うのです。自分にないものを求める母🙄

このまま健やかに育ってくれますように✨

f:id:mmira21:20210304141333j:image

ちぐはぐなパジャマ💦