ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

理想的な買い替え♪

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です😀

 

先日、理想的な夏の普段用パンツを買い替えることができたのでご紹介します😍

 mmira21.hatenablog.com

 

その商品はこちら!!

無印良品のストレッチサッカーテーパードパンツです👖 どうしてリンク貼り付けできないのか。。。(泣)

f:id:mmira21:20200819115358j:plain

トップスを選べば、オフィスでもOKですね

昨年大学生の甥っ子が履いていて、「めっちゃ動きやすくて涼しいで」と一押し👍だったので、今年は絶対に私も買おうと目論んでいたのですが、なかなか店頭に現れず(私が見つけられなかっただけかもですが)・・・

今年は発売しないのかな? と諦めかけていたところ、近所のMUJIでついに発見したので(大げさ💦)、試着後即買いしました😁

 

☆このパンツの良いところ☆

  • とにかく動きやすい
  • 薄手のサッカー生地がシャリっとしていて涼しい
  • センタープレスなのでカジュアルになり過ぎない
  • 洗濯してもすぐに乾いてシワにならない!

と、私が求めるポイントを全て叶えてくれます。

 

自宅➡娘の保育園➡夫の事務所➡スーパーを自転車で走り回る生活では、必然的にパンツばかりになるのですが、真夏のデニムはさすがに暑い🤣

今までは2年くらい前に購入したPLSTのパンツを、制服のように履いていました。でもさすがに洗いすぎて白っぽくなってきて💔 

f:id:mmira21:20200819115429j:plain

よく頑張ってくれました( ;∀;)

同じものを買おうとPLSTのお姉さんに聞いてみたのですが、今は作ってないようで(PLST MOVEがもうないのかな?)、これに代わるものがずっと欲しかったんです!

 

全国的にそうだと思うのですが、伊丹市でもコロナの影響で古着の回収がストップしていました。が、先日回覧板で9月から「古着回収再開します」とあったので、PLSTのパンツは気持ちよく手放せます♪ 

 

あまりにも履き心地がいいので、8月も中盤ですが、洗い替え用にもう一枚買おうかと思っています👖

猛暑も多分、あと少し!だと思いたい・・・ 自分にとって着心地のよい服で乗り切りたいと思います。

皆様もご自愛ください✋