ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

バーゲン前に思考のオーガナイズ

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です😀

 

先日の服の買い替え記事。服が三枚、ヒールが高くて履かなくなったサンダル1足が溜まったので、2nd STREETさんに持ち込みました🏃‍♀️

 

mmira21.hatenablog.com

 

4点で、買取り価格66円也😑(買取り価格20%UPキャンペーン中)。。。

毎回悲しくなりますが、置いておいてもしょうがないのでOKとします。

 

先日の白トップスはノーリーズのバーゲンで購入したのですが、皆さんはバーゲンがお好きですか?? 私はライフオーガナイザー®になって、片づけを学んでから、バーゲンには振り回されなくなりました・・・

 

と書けたらいいのですが、私バーゲンが大好きです!!

昔は会社を休んで、朝一から参戦していました。直前に下見&試着を済ませておいて、置き場所を頭に叩き込む!! そしてオープンと同時に目当ての服に突進🏃‍♀️

ある年、休暇届を出した時、課長に「地下鉄の広告みたけど、もしかしてバーゲンに行くの??」とバレてしまい、とても焦ったことがありました(別に有給を何に使おうが勝手なんだけど)💦

今はどこも顧客向けにプレセールをするので朝一から並ぶとかはさすがにしませんが、お気に入りのSHOPのプレには、なるべく初日に参加します!

 

ただ今は春夏物の衣替えをする時に今季着られるものを確認して、欲しいものを考えておくので失敗は(ほぼ)なくなりました。若かりし時はそりゃー失敗しました😗 

同じような服ばかり買ったり、値下げ率が大きいので「お得💗💗💗」と飛びついて購入し、結局一度も着なかったり。。。(一番損するパターン🤣)

 

まあそんな失敗をしたからこそ、夏服に求めるイメージがハッキリしました。

私が夏服に求めるもの。

  • 着ていてラク(最近の猛暑に、頑張ってオシャレする元気はもうない)
  • 家で洗える=手入れがしやすい(シーズン終わりにはクリーニングに出します)
  • カジュアルだけど女らしい(これは全シーズン通して)

地味ですがこのこれに尽きます。ここを外すと結局着なくなるのが目にみえてるので、超重要ポイント☝です。

結局しんどい➕面倒なことは続かないので、自分にとって何がストレスなのかをよく考えることは、服を選ぶときにも大切ですね😉

 

もちろん条件を外していても、一目ぼれ✨する商品はあります。

その時は自分の好き😍を優先します。実用性ばかりを求めてもオシャレは楽しくないですもんね(恋愛と同じだな〜)。バランスが大切ですね。

 

皆さんはバーゲンで何か購入しましたか? 

あまり出歩きにくいこの夏ですが、お気に入りの服を着て、ご機嫌でいたいですね♬

 

それでは今日もお付き合い頂きありがとうございました。