ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

子供が楽しめる旅を企画したけれど・・・

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です😀

 

シルバーウイークは天候に恵まれましたね🌞

皆さんはどう過ごされましたか??

 

我が家は三重県に一泊旅行に行ってきました🚙

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ ・夏休みはどこにも連れて行ってあげられなかったから、この連休は三重に出掛けてきました🚙 ・ ・ ・1日目は鈴鹿サーキットへ🏎 ・行きに突然娘が車内でリバースして慌てふためいたり🤢、渋滞に巻き込まれたりで予定より大幅に遅れて到着。 ・鈴鹿サーキットがこんなに混むとは知らず、結局2つしかアトラクションに乗られなかった。並びに行ったようなもんです😶 ・ ・ ・気を取り直して、夕食は鰻。焼き加減が絶妙で、本当に美味しかった😍 ・スーパーで買ってきた鰻とは全然違います。。。 ・ ・ ・2日目は御在所ロープウェイで山登り⛰ お天気が良くて気持ちよかった✨ ・ ・ ・前に伊勢神宮に連れて行った時は『何でこんな遠く来て神社行かなあかんねん💢 近所の猪名野神社でいいやんか‼️』とキレられたり、京都に遊びに行った時は『俺は寺とか行きたくないねん😠』と普通の公園で遊んだり(わざわざ京都で💦)したもんです🙄 ・ ・ ・今回はどこも混んでいてちょっと残念だったけど、ホテルに泊まるという非日常が子供たちには楽しかったようで一安心😌 ・ ・ ・帰り道の夕焼けが綺麗でした🌇 ・ ・ ・#三重旅行 #鈴鹿サーキット #2時間並びました #鰻 #つたや #御在所ロープウェイ #子連れ旅行にトラブルはつきもの

Misako Nakahiro(@misakonakahiro)がシェアした投稿 -

 

もうwithコロナですね。今朝のニュースでも言っていましたが、どこもすごい人出でした。駐車場を確保するのが大変💦

 

うちは私も夫もテーマパークにあまり興味がないので、お出かけ先の選択肢として今まで候補に挙がることがなかったのですが(並ぶの嫌いだし)、鈴鹿サーキットってあんなに混むんですね・・・(*_*) 

連休だから当たり前なんですが、1つ目のアトラクションに2時間並び、終わったころには日が暮れ始めていました💔

 

インスタにも書きましたが、以前の旅行は『子供目線』が抜けていて、息子にキレられる事もしばしば💦 今回は子供が楽しめ場所で探したけど、ほとんどの時間を並ぶことに費やしてしまって残念な結果に。

我が家の場合、家族旅行で親子共々楽しめるのはアウトドア(か海orプール)だと再確認しました😅 

 

それでも津で食べた鰻は本当に美味しかったし、ロープウェイで登った御在所岳からの景色は素晴らしく、トータルは楽しい旅でした✨ 娘も帰宅後「楽しかったね~♬」と言ってくれたし😊

f:id:mmira21:20200923115002j:plain
f:id:mmira21:20200923114900j:plain

シャボン玉グッズのレンタルもありました。今度は自力で登りたい御在所岳

 

小3の息子とは、あと何回旅行に行けるのかな~ とか考えたり。

家族旅行が、微かにでも楽しい思い出として残ることを願います✈

 

皆さんのおススメの旅行先があれば教えてください😄

それではまた✋