ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

クリスマス支度スタート🎄

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です😀

 

三連休、皆さんはいかが過ごされましたか??

私が住む兵庫県はコロナ感染者が急増していて、寒さと共に第3波が到来しているようです😢

最終日の昨日は娘と前々から約束していた、プリキュアの映画を観に行ってきました。確か春かGWに公開予定だったのが延期になってしまい、残念がっていた娘でしたが、ようやく大画面でプリキュアを観られて(初映画館✨)満足そうでした👧

 

その後お昼前に帰宅したら、なんと!夫がハンバーグを作ってくれていました🥰

協力的な夫なのですが、料理をする機会はあまりなく。久しぶりの手料理は少し焦げていたけど、ふっくらしていて美味しかったです😋

f:id:mmira21:20201124153620j:plain

子供たちも『美味しい!』と言ってパクパク食べていたので気を良くした夫。『今度はブイヤベースを作ろうかな~♬』と言っていたので、やんわり止めました。男の料理は後片付けとコストを考えない… 有難いんですが😅

 

そして子供たちとクリスマスツリーを出しました🎄

f:id:mmira21:20201124154507j:plain

去年姉から譲り受けたツリーは結構大きくて、160センチ程。私は白・シルバー・青のシックなツリーにしたかったのですが、もちろん子供たちの同意は得られず🙅‍♀️ 去年一緒に飾りを買いに行ったら、赤・緑・白のクリスマスカラーを選びました( ;∀;)

娘に至っては、今朝ぬいぐるみまで飾りだしました💦 ま、いっか。。。

子供たちが大きくなったらシックな🎄ツリーにしたいと思います😅

 

クリスマスといっても特に盛大にパーティーをする事もなく、家族で食事するくらいです(今年は友人も招きにくい💔)。だけど毎年楽しみにしているでシュトレンを購入したり、友人にちょっとしたプレゼントをしたり。クリスマスに向かっての準備ってワクワクしませんか?

今年はコロナで色々な事が思い通りにならなかったりで、世の中の空気もピリピリしがちだけど、クリスマスシーズンは穏やかな気持ちで過ごしたいですね🎅