ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

新しい生活の始まり

こんにちは。伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。

 

新年度が始まりましたね🌸 皆様の生活にも変化がありましたか?

 

我が家では娘が再び保育所に入所しました。行く前はリュックを背負ってやる気満々でしたが、先生に挨拶をする時は緊張して固まっていました😅

それでも泣くことなく頑張ってくれたようです。

f:id:mmira21:20200402062619j:plain

 保育所で頂いた紅白饅頭をほおばる娘。私も昔大好きだったなぁ。。。 

 

今週は慣らし保育だったので短時間で帰宅した娘。息子も春休み中なので(本当に来週から学校はじまるのかな😥)今までの生活とあまり変わりませんが、来週からは急に一人の時間が増えます。

 

夫の事務所仕事、ライフオーガナイザー®としての挑戦、家事、子供たちとの時間。。。 

どんなバランスが私にとってベストなのか、試行錯誤しながら探っていきたいと思います。

 

 

そして長いこと悩んでいたブログのタイトルも決めました!

ミラ・イエです✨

f:id:mmira21:20200403231645j:plain

 

私は今42歳ですが、40歳になる頃からモノ・時間・行動・人間関係全てが未来に続くものでありたい、と強く感じるようになりました。

今はまだ元気だけど、体力の衰えは年々感じます。まだ子供が小さい私は「子供が手を離れたら・・・」と考えていたら、もう手が離れる頃には60歳手前!

これは。。。 結構あせりました😵 まだやりたい事も、行ってみたい所も沢山ある!! 

 

となると、無駄な買い物、なんとなく観るTVタイム、そんなに気乗りしない会合…

そんな事に時間やお金を費やすのはもったいないなさ過ぎる!

もちろん無駄が全くない人生もつまらないですが、40代にとっくに突入した私は、どうせなら限りある時間やお金(残念ながら🤣)を有意義に、自分が満足するように意識して使いたいと思うのです。

 

「片づけ」は間違いなく未来への投資です。探し物をしてイライラ😣する時間、探しものが見つからなくて、とりあえずする買い物はほんっとに無駄!! 散々それをしてきた私だからこそ断言します! 

 

お家の片づけの仕組みを作って、家族が落ち着ける場所に、そして一人一人がやりたい事ができた時は、パッとその事に集中できる環境にするのが目標です。

 

未来のワタシ、そして家族にとっても居心地の良い家にするためのお片付けについて、気持ちを新たに綴っていきたいと思います。

またこのブログに遊びに来てくれると嬉しいです😀

 

 f:id:mmira21:20200403223602j:plain

近所の桜がきれいでした🌸