ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

ダンスを再開♪

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です😀

 

今日は天気予報通り、本当に寒いですね🥶 家の外に出していたバケツの水が凍っていました。手袋をしても指先がかじかんで、ジンジン( ;∀;) 自転車通勤はこの時期本当に辛いです。。。

 

さてさて、病気のため半年間お休みしていたチアダンスを、今週から再開しました😆f:id:mmira21:20210108130618j:image

実は昔からチアリーダーに憧れてまして(*ノωノ) ダンス系の映画はどれも好きなのですが、キルスティン・ダンスト主演の『チアーズ』なんて何回観たかわからないくらい。あの映画を見ると元気が出ます✨ 

 

私が通っていた大学にもチアはあったのですが、ダンス経験のない私にできるとはとても思えなかったし、何より『大学デビュー❗❓』と思われるのが嫌でチャレンジしませんでした。

今思えば本当にあほです( ;∀;) 他人は私の事なんて全然興味ないのに。自意識過剰が過ぎた学生時代… チアに挑戦しなかったのは、人生最大の後悔と言っても過言ではありません。

 

そんな時(もう2年くらい前)見かけた近くのカルチャーセンターのチラシ。

✨大人のチアダンス💃

とあるではないですか!!

『わー🤩 参加したい❗❗』と思いましたが、当時はまだ会社勤めで平日の習い事なんて無理だったので諦めていました。が、その後色々あり退職。

会社を辞めてから速攻見学に行き🏃‍♂️、母に娘のお世話を頼み込んで習い始めました。

 

キッズのチアダンスクラスは色々あるのですが、大人クラスはあんまりないんです(私調べ)。それが家から通える場所で開催されているなんて、本当にラッキーです💕 電車に乗って習い事、となるとまたハードル上がりますからね~

 

始めてみると全然思うように踊られず🤣🤣🤣

でも本当に楽しいし、運動不足解消になるので一石二鳥です♪ 私が練習している横で、夫が涙を流して笑うぐらい下手ですが…🙄 いーもんね。

ダンスの振りを覚え始める時は必ず『絶対に覚えられない(*_*)』と絶望的になるのですが(物覚え悪い)、練習を重ねるごとに少しずつ踊られるようになる所も嬉しいです。

今年はもっと上手く踊られるように頑張るぞ!

 

やった後悔は笑い話になるけど、やらなかった後悔は後々まで残ります。今からでも『挑戦したい!』と思う気持ちに蓋をせず、無理のない範囲でチャレンジしていきたいと思います。

チアダンスに挑戦したい方、尼崎市つかしんカルチャーで開催しています! どうぞ見学に来て下さい!! メンバー募集中です😆