ミラ・イエ

伊丹市のライフオーガナイザー®中廣美紗子です。片付けは明るい未来を作る✨ と信じて、私自身と家族が心地よく過ごせる仕組みづくりに、日々試行錯誤しています。

コストコとコストコ時間

こんにちは、伊丹市のライフオーガナイザー®︎中廣美紗子です。

 

コストコって楽しいですよね♪ 外国気分が味わえるし、「わ〜 こんな商品あるんだ!」と、毎回行くたびに新しい発見があります(^^)

私が住む伊丹市からからは、コストコ尼崎店まで車で15分ほどで行けるので、月1ペースで通ってます。

 

今回はエコベールの食器用洗剤が無くなりかけだったので、お友達と行ってきました🚙

いつもそんなに買うつもりがなくても、その日のお得商品を買ったりしてお会計の時「わ!! そんなに買った??」と驚いたりするのですが、今回は本当に定番品ばかり購入しました。コストコマジックにかからなかった🧐

f:id:mmira21:20200222105948j:plain

 

そしてコストコを楽しんだ後に待ち受けているもの。。。

あまり好きではない小分け作業(>_<)

地味で面倒ですよね~ が、この作業をすると、後が楽になるのがわかっているので頑張ります!

 

f:id:mmira21:20200222110958j:plain


さくらどりは2枚を唐揚げ用に下味をつけ、1枚は親子丼用に細かくカットして冷凍、後の1枚はその日の晩御飯に照り焼きにして頂きます🐓

f:id:mmira21:20200222111107j:plain

朝食用のししゃもは6匹ずつラップに包み

f:id:mmira21:20200222111224j:plain

牛肉はカレー用とシチュー用にカットして冷凍。林檎のベーコンはスープやパスタに使うので縦長にカットして冷凍。

 

今回は夕食の支度をしながらで、作業時間合計1時間半かかりました。。。 

この小分け作業を勝手に名付けてコストコ時間」

私は当日か翌日にコストコ時間」が取られない時は、コストコに行かないようにしています。でないと「早く使い切らないと!」と気持ちが焦るし、結局お金も食材の無駄にしてしまうし💔

 

以前は大量のワックスペーパーを買って使いきるのに3年くらいかかったり(もっとかかったかも( ;∀;))、冷凍庫に入りきれないほどのパンを買ってしまったり、色々失敗もしました。

 

今は「冷凍庫や食料品のストック場所に入りきる?」「コストコ時間は取られる?」と自問してから購入するので、コストコでの失敗はなくなりました😃 購入するものが決まっているというのもありますが。。。

 

次はいつ行こうかな~♪